前回のアップデートから1ヶ月も経っていませんが、WordPress2.8.6がリリースされました。
今回のアップデートは投稿権限に関係する脆弱性のFixなので、特に、複数のユーザーが投稿できるように設定されているblogではできるだけ早めにやった方が良いですね。
いつものことながら、作業自体は、自動アップデートを使えばものの数分で終わります。
セオリー通り、まずはFTPでファイル群をバックアップ。
その後、DBのバックアップ(私のところはphpMyAdminなので、エキスポート)します。
自動アップデートをかけて、動作確認。
問題なければOKです。
こちらに今回のアップデートの内容が書いてあります。
このblogは私だけが投稿できるようになっているのですが、念のため。
こちらもあわせてどうぞ
- WordPress2.9.2へアップデート
- WordPress3.0.1へアップデート
- WordPress 3.0 “Thelonious”(セロニアス)リリース!
- WordPressの新デフォルトテーマはいじりやすい – デザイン変更予定
- WordPress2.8.5にアップデート
